8 月 12

8/8 第29回富士山ジュニアカップサッカー大会②

Published by at 09:07 under 1)長男K U-12, 小学校SC U-12

8/8 ◆第29回富士山ジュニアカップサッカー大会②◆
【2009/08/08 於:鐘山スポーツセンター】
◆2位トーナメント 1回戦、準々決勝◆

昨日の夜は夕食の後片付けでの失態はありましたが(笑)、
サッカーでは失態なし!!(笑)
負けなし、無失点での2位トーナメントとなりましたが、
自信を持って今日もがんばろう!!

<<試合結果>>
第1試合目(対崇善 2-0○)
前半7分、T君からのセンタリングに、M君が相手ディフェンダーに体をよせられつつも、
 しっかりと右足を合わせ1点目!!。
後半18分、ゴールキックからのボールをY君がカットしたものが前線のM君に渡り、
 M君のペナルティエリア外からのミドルシュートが決まり2点目!!
おめでとう!!ベスト8!!

準々決勝 (対VCふじかめ 4-0○)
前半2分、K君のパントキックが大きく伸び、そのボールをM君が執念のセンタリング!!
 ゴール前での攻防の末に、キャプテンT君が押し込み1点目!!
前半7分、またもやK君のパントキックから、H君がうまく合わせて前線のT君へ!!
 T君は2人に挟まれつつも、しっかりとゴールキーパーをかわして2点目!!
後半4分、裏を取りに来たボールをキーパーK君がセンターにクリア。
 M君がペナルティエリアに持ち込んだ瞬間に足を掛けられPKゲット!!
 我がチームの遠藤ことT君が落ち着いてゴール左に決めて3点目!!
後半17分、センター付近でのボールの奪い合いから、
 M君が前線のT君へループでの絶妙なパス!!
 左足でワンバン目をしっかり当てて4点目!!
おめでとう!!ベスト4!!
こうなったら最後まで行ってみよう!!

【一言】
得点シーンばかり書きましたが、
昨日も今日も、レベルの高いチームに我がSCは未だ無失点!!
K君をはじめ、みんなで築いた無失点です。
今日も宿での夕はがおいしいかな!?


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←少年サッカーを応援する、サッカーブログ 少年サッカーブログ一覧へ 人気ブログランキングへ←ジュニアサッカー含め、サッカー専門(人気ブログランキング)です。 上のサイトに参加しています。宜しければ、上の画像、リンクの!!クリック!!をお願い致します。

タグ

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.

サイト内検索: