8 月 13

8/9 第29回富士山ジュニアカップサッカー大会 決勝

Published by at 09:20 under 1)長男K U-12, 小学校SC U-12

8/9 ◆第29回富士山ジュニアカップサッカー大会③◆
【2009/08/09 於:鐘山スポーツセンター】
◆2位トーナメント 準決勝、決勝戦◆

さて、楽しい合宿も今日が最終日です。
選手達の間でも、『優勝を勝ち取ろう!!』と意気込んでいます。
何?『K君の声が出ない??』
に対し、私の指示は、
『つべこべ言わずに出せ!!出なかったら他の事でカバーしろ!!』
S君、T君にも、『声の中継頼むぞ!!』と念押し、
最終日の決戦が始まります。
悔いの残らない様に精一杯がんばろう!!

<<試合結果>>
準決勝(対秩父Jr.SC 0-0 PK4-1○)
さすがに相手も強く、なかなか得点できません。
がんばって攻め、がんばって守り、
後半までを0-0で終え、PK戦への突入です。

チームでの久しぶりのPK戦です。
この春からの、K君の努力と練習でPKは自信満々です。
(私としては、その力の出せる動きが出来ているかが分かるまで心配!!)

1本目(攻)T君、右サイドゴールポストに当てながらもゴール!!1点目。○
1本目(守)K君いつもの『コイ!!』の声が裏返りちょっとバツが悪そう。しかしキックはバーに当たり、×。
2本目(攻)Y君、落ち着いて左上にしっかりと決めて2点目。○
2本目(守)『低く構えて!!予測!!』の声が聞こえたかどうかは分かりませんが、
     しっかりとした反応で、左に来たボールをしっかりと弾き返せました。×

止めました!!(クリックすると大きな写真を表示します。)

3本目(攻)T君、落ち着いて左隅に決めて3点目!!
3本目(守)左隅下のボールに、良い反応で右手に当てる事はできましたが、勢いを殺せずゴール。○

触りましたが止めれませんでした(おしい!!)(クリックすると大きな写真を表示します。)

4本目(攻)S君、しっかりと左に決めて4点目!!
4-1での勝ち!!みんな嬉そうでした。
K君、見せ場が出来てよかったね!!(笑)

決勝戦(対坂本SSS 0-1×)
当たりも強く、攻めも早い。ボール回しも非常にうまい強いチームです。
この強いチームを相手に、何度も得点チャンスをつくり、もう一歩のところまで
いきますが、なかなか得点できません。
後半14分、左サイドからの高いセンタリングからの攻撃を、
K君も蹴られながらも防ごうとしますが得点されてしまいました。
残りの時間もみんなで必死に攻撃しますが、
得点することが出来ずに0-1で試合終了です。

【一言】
まずは準優勝おめでとう!!
表彰式では、笑顔はありませんでしたが、
この3日間立派な戦いぶりでした。
全7試合で、5勝1敗1分け。
失点はわずかに決勝戦の1点のみ!!
胸を張って八王子に帰りましょう!!

K君も今大会までのキックの特訓の甲斐もあり、
ゴールキック、パントキック共に大分ましになったかな!!
まだまだ、安定感には欠けるけど、良いイメージをしっかりと
頭に叩き込み、練習を重ねていつでもできるようにがんばろう!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←少年サッカーを応援する、サッカーブログ 少年サッカーブログ一覧へ 人気ブログランキングへ←ジュニアサッカー含め、サッカー専門(人気ブログランキング)です。 上のサイトに参加しています。宜しければ、上の画像、リンクの!!クリック!!をお願い致します。

タグ

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.

サイト内検索: