Archive for the 'お父さん' Category

7 月 22 2009

何でサッカー??

何でサッカー??
【おやじの独り言】
『何でサッカーですか??』って良く聞かれます。

私は物心付く前から、おやじと野球をしていました。
それ以来、小学校ではスポーツ少年団で小学5年からはキャッチャーです。
中学でもクラブは野球。
高校では、もちろん高校球児(腰を壊して2年で退部(笑))。

手を使う球技には、結構自信があるのですが、
足を使うサッカーは、球技の中では大の苦手でした。
(練習しないのだから当たり前ですが・・・(笑))

こういう話をすると、『何でサッカーですか?』
『野球じゃなくてもいいの?』とよく聞かれます。

・努力(ガンバル)すること。
・がんばる事によって、なんらかの良い結果が出ること。
を知ってもらいたいと思っているだけです。
子供にもよくいうのですが、サッカーでも野球でも、勉強でも何でもOK。
『あきらめずに、しっかりと考え、がんばる事によって、
出来ない事はほとんど無い!!』です。

K君が小学生になった時に、何かスポーツをやって欲しいと思い、
サッカーと、野球を見に行きました。
『野球はまだちょっと早いかな。』
『サッカーは走り回るから、体力も付くし、いいんじゃない!!』
『近所のお友達も居るし!』
『3、4年生になって野球がやりたいと言えば替わってもよいし。』
と、こんな軽い感じです(笑)。

こんな軽い感じで始まったサッカーですが、
途中からは、キーパーの快感も覚え、
5年生の時には、誰も眼中になかった八王子トレセンにも合格し、
今日に至ります。

サッカーでも野球でも、勉強でも何でもOK。
ちゃんとがんばれば、良い結果が出ることを覚えよう!!

P.S.
イマイチK君が足技がへたくそなのは、私譲りかも知れません。
ヘタクソならば、人並み以上に練習して、がんばろうね!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←少年サッカーを応援する、サッカーブログ 少年サッカーブログ一覧へ 人気ブログランキングへ←ジュニアサッカー含め、サッカー専門(人気ブログランキング)です。 上のサイトに参加しています。宜しければ、上の画像、リンクの!!クリック!!をお願い致します。

No responses yet

サイト内検索: