Archive for the '八王子トレセン' Category

7 月 21 2009

7/19 八王子トレセン 静岡定期戦

2009/7/19 八王子トレセン 静岡定期戦
【2009/07/19 9:00-15:00 於:八王子市 富士森競技場】
昨日の3人の静岡トレセンのお友達との楽しいホームステイも終え、
今日が定期戦の本番です。

昨日は就寝時間は少し遅めの22:30くらいでしたが、
まあ、大丈夫でしょう(笑)。
子供達4人は早朝に、庭でのアップ(?)もしたらしく、
朝食後に会場の八王子市 富士森競技場へ向かいます。

ここでK君、静岡トレセンの3人、S君で記念写真!!
(しかし、おじさんのミスで写真が消えてしまいました。みんなゴメンね。)

さて、静岡定期戦の結果はいかに??

【観察】
静岡定期戦の本番の前半はK君がゴールキパーで先発です。
昨日よりもテンションも高くがんばってます。
決定的は静岡トレセンのチャンスも、ガンバって潰し!!、キャッチ!!
で0点に抑えます。


   


八王子トレセンも朝市の試合にもかかわらず、がんばり、2得点で折り返します。
K君のキックは相変わらず不安定で、
ゴールキック、パントキックが静岡トレセンに渡ります。
(自分にボールが来るよう、敵に渡しているかの如く・・・(笑))

後半は、K君はベンチに退きましたが、
2点の追加点を加え、4-0での八王子トレセンの勝利となりました。

昼食後は、フレンドリーとしての練習試合を行いましたが、
3-3の引き分けで試合は終了となりました。

最後の御挨拶では、K君が八王子トレセンを代表して、となりましたが、
照れたのか、ぼろぼろです。(←ここでもしっかり!!)
後は、静岡トレセンのバスの出発をみんなでお見送りをし、
恒例の八王子トレセン 静岡定期戦は終了しました。

【一言】
『いつも、今日ぐらいに気合が入ってれば、安心してみていられるんだけど・・・』
と思う今日この頃の父です。
K君ゴールキック、パントキックの精度を上げようぜ!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←少年サッカーを応援する、サッカーブログ 少年サッカーブログ一覧へ 人気ブログランキングへ←ジュニアサッカー含め、サッカー専門(人気ブログランキング)です。 上のサイトに参加しています。宜しければ、上の画像、リンクの!!クリック!!をお願い致します。

No responses yet

7 月 18 2009

7/18 八王子トレセン 静岡定期戦(前日の練習試合)

2009/7/18 八王子トレセン 静岡定期戦(前日の練習試合)
【2009/07/18 11:00-15:30 於:八王子市 富士森競技場】
今日はK君お楽しみの八王子トレセンの静岡定期戦です。
今日が練習試合で、明日が定期戦の本番となります。

昨年は静岡におじゃま(ホームステイ)させて頂き、
今回は、K君宅に3人のお友達が来ます。
昨年はホームステイがとても楽しかったらしく、
今回来た選手にも良い思いでとなってもらいたいものです。

練習試合が終わって帰宅後、K君、3人のお友達と、S君そして父で、
スパ昭島に行き、スベリ台付の温泉、滝付の露天風呂でみんなで一暴れ!!
その後は、静岡定期戦の定番、『カレー』で夕食です。
カレーの他に枝豆と焼き鳥もありましたが、
もちろんビールは無しです(笑)。
K君、S君も含めよほどおなかがすいていたのか、
みんなよく食べてくれました。

その後は、花火とカキ氷であっという間に就寝時間(21:30)ですが、
消灯後も暗い中でボール遊びをしているようです。
(バレバレです(笑)。)
(気持ちもよーく分かります(笑)。)
22:30を合図に、『もう少しで寝ないと、朝まで寝れない怖い話をするぞ!!』
との脅しと、昼間の疲れとで、しばらくしたらみんな寝たようです。
明日は、6時に起きて、近くの公園でサッカーをしてから行くと言っていましたが
どうなる事やら・・・(笑)。

【観察】
八王子トレセン U12の方の試合は、
K君はトップバッターとしてキーパーで出場しましたが、
八王子選手の動きはイマイチ悪く、防戦一方です。
何とかかんとかゴールを防ぎがんばっていましたが、
前半終了直前に、サイドからのセンターリングをゴール前で合わせられ
とうとう失点を許してしまいました。


  


後半はK君は交代しましたが、
八王子トレセンの選手の動きもじょじょに良くなり、
後半は2対1、トータル2対2の引き分けとなりました。

2試合目は、K君は出番がありませんでしたが、
八王子トレセンががんばり、3対1で勝利しました。

【一言】
今日は夕方から、ホームステイ3人のお友達と楽しく過ごしましたが、明日はまた敵です(笑)。
勝つにしろ、負けるにしろ、楽しく良い試合にして良い思い出にして欲しいです。
みんな悔いの残らないように、全力でがんばれ!!。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←少年サッカーを応援する、サッカーブログ 少年サッカーブログ一覧へ 人気ブログランキングへ←ジュニアサッカー含め、サッカー専門(人気ブログランキング)です。 上のサイトに参加しています。宜しければ、上の画像、リンクの!!クリック!!をお願い致します。

No responses yet

7 月 15 2009

07/12 八王子トレセン 練習試合(対多摩トレセン)

2009/07/12 八王子トレセン 練習試合
【2009/7/12 全日 於:八王子 川町グランド】
今日は、翌週の八王子トレセン 静岡定期戦の準備??の練習試合です。
午前はS君のAリーグに参加したため、私は午後からの見学です。
(K君は午前よりフル参加)
多摩トレセンを招待しての、八王子トレセン、5年(U11)、6年(U12)で、丸1日の練習試合でした。

【観察】
午後、会場に行き、K君と顔を合わせると
『みんなまじめにやってくれない・・・』と不満げです。
午後のK君がゴールキーパーの試合を見ても、回りの声も少なめです(笑)。
ハーフ後半の方にになり、ぼちぼち周りの声も出始め、
『やっと返事してもらったな。』のコーチの声(笑)。

K君のやってる事は間違ってないと思う。
しっかりと自分のやるべき事を、最後までがんばってやろう!!

【一言】
練習試合のハーフが終わってのミーティングで・・・。
K君のコーチングの声についてコーチが、
『周りの可能性を阻害する声は止めよう!』との事、
一段落した後に私が言おうと思っていた事を先に言われてしまった(笑)。
帰宅後、K君と話したら、その声についての代替をすでに考えていた。
最近は頭の中(思考)も大分良い方向に進んでいると思う。
目標をしっかりと掲げ、頭も体も前向きに進んで行こう!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←少年サッカーを応援する、サッカーブログ 少年サッカーブログ一覧へ 人気ブログランキングへ←ジュニアサッカー含め、サッカー専門(人気ブログランキング)です。 上のサイトに参加しています。宜しければ、上の画像、リンクの!!クリック!!をお願い致します。

No responses yet

7 月 04 2009

07/04 八王子トレセン 第1回横浜線開通100周年記念サッカー大会

Published by under 八王子トレセン

2009/07/04 八王子トレセン 横浜線開通100周年記念サッカー大会
【2009/07/04 8:50-13:00 於:横浜市緑区の長坂谷公園】
【参加チーム:緑区選抜、町田J、作の口、八王子トレセン】

【大会結果】優勝:八王子トレセン!!

緑区選抜町田J作の口八王子TR勝点順位
緑区選抜-0-1●6-0○1-3●3位
町田J1-0○-2-0○0-6●2位
作の口0-6●0-2●-0-2●4位
八王子TR3-1○6-0○2-0○-1位

八王子トレセンとして、横浜線開通100周年記念サッカー大会へ参加してきました。
前日からの雨もやみましたが、グランドコンディションは今ひとつの状態での朝からの開始でした。
参加チーム、緑区選抜、町田J、作の口、八王子トレセンの4チームでの総当たりによる大会です。

・1試合目:対 作の口 0-2○
・2試合目:対 町田J 0-6○
・3試合目:対 緑区選抜 1-3○

K君の気合と調子はぼちぼちで、悪くも無く、特に良くもなくといった感じ・・・。
悪くは無い・・・・が・・・。
終わってからの、当人K君の自己評価も同じような感じ・・・。

一週間前の八王子トレセンの練習試合は絶好調だった!!
最近のK君のテンションを考えると、セレクションだから・・・、大会だから・・・、はテンションにはあまり関係なさそうである。
父にはわからない??
K君、どうしたら自分にスイッチを入れることが出来るかもう一度、しっかりと考えよてみよう!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←少年サッカーを応援する、サッカーブログ 少年サッカーブログ一覧へ 人気ブログランキングへ←ジュニアサッカー含め、サッカー専門(人気ブログランキング)です。 上のサイトに参加しています。宜しければ、上の画像、リンクの!!クリック!!をお願い致します。

No responses yet

サイト内検索: