Archive for the '東京トレセン' Category

7 月 28 2009

埼玉国際ジュニアサッカー大会2009(結果)

Published by under 1)長男K U-12, 東京トレセン

我が息子K君は、セレクションで落ち、残念ながら出場できませんでしたが、
埼玉国際ジュニアサッカー大会2009の結果がありましたので載せておきます。
結果は、決勝戦で東京選抜がPKで4:3で敗れ、準優勝のようです。
その他、下記サイトを参照下さい。


[参考ホームページ]
埼玉県/埼玉国際ジュニアサッカー大会2009
埼玉国際ジュニアサッカー大会2008試合結果速報


[以下、サイトからの抜粋]
◆大会名称
埼玉国際ジュニアサッカー大会2009

◆期日
平成21年7月24日(金)~26日(日)
          24日(金)        …予選リーグ
          25日(土)、26日(日)…順位決定トーナメント
          26日(日)        …決勝戦・表彰式
◆競技会場
埼玉スタジアム2002 …7月26日(日)
さいたま市八王子スポーツ施設…7月24日(金)~26日(日)
さいたま市駒場運動公園 …7月24日(金)、25日(日)
  
◆参加チーム
◎海外チーム      4チーム
メキシコ合衆国・メキシコ州&トルーカ市選抜、タイ王国選抜、
バーレーン王国選抜、大韓民国・仁川広域市選抜、

◎都府県選抜チーム  11チーム
青森県、茨城県、群馬県、栃木県、東京都、千葉県、愛知県、高知県、佐賀県、熊本県、沖縄県

◎埼玉県内チーム    9チーム
埼玉県育成リーグ選抜、埼玉県東部選抜、埼玉県西部選抜、埼玉県南部選抜、埼玉県北部選抜、
さいたま市北部選抜、さいたま市南部選抜、川口市選抜、所沢U-12

埼玉国際ジュニアサッカー大会2009の試合結果について
7月26日(日)の試合結果について
決勝戦 ○ タイ王国 0対0 PK戦4-3 東京都 ×
3位決定戦 ○ 愛知県 1対0 さいたま市南部 ×
5位決定戦 ○ 埼玉県南部 3対1 佐賀県 × 
7位決定戦 ○ 沖縄県 3対1 群馬県 ×
9位決定戦 × 熊本県 0対3 千葉県 ○

× さいたま市北部 0対1 茨城県
○ メキシコ合衆国・メキシコ州-トルーカ市 1対1 PK戦3-0 大韓民国・仁川広域市 ×
× 高知県 1対2 バーレーン王国 ○
× 川口市 2対3 埼玉県西部 ○
× 埼玉県北部 1対2 埼玉県育成リーグ ○
○ 所沢U-12 1対0 埼玉県東部 ×
○ 栃木 1対0 青森県 ×


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←少年サッカーを応援する、サッカーブログ 少年サッカーブログ一覧へ 人気ブログランキングへ←ジュニアサッカー含め、サッカー専門(人気ブログランキング)です。 上のサイトに参加しています。宜しければ、上の画像、リンクの!!クリック!!をお願い致します。

No responses yet

7 月 11 2009

07/11 東京トレセン 関東トレセン選考会??

Published by under 東京トレセン

2009/07/11 東京トレセン 関東トレセン選考会??
【2009/7/11 15:30-18:00 於:江東区深川 東京ガス深川グラウンド】
今日は東京トレセンの当初予定では関東トレセンの選考会のはず!?です。
チーム分けは地域単位となっていましたが、関東トレセン選考会!!と
いう感じではなく、最後のミニゲームも3試合のみで、
いつもの練習と同じような内容でした。
子供達にも親にも、関東トレセン選考会、発表は・・・等の
アナウンスも一切ないままの終了となりました。

【観察】
K君は、前週の夕方の特訓の成果も合わせ、自身が多少付いたのか、
動作も生き生きとがんばってました。
相変わらずのゴールキーパーからのキックでのフィードはちょっと不安定でしたが、
コーチングの声もしっかりと出ており、
終わってからの私の『何点?』の問いに『90点!!』
私的にはもうちょっと低めかな(笑)。

ゴール前で、コーナーキックなど、中に入ってくるボールの処理が
積極的に前でキャッチ、パンチングなど出来るようになり、
大分安心してみていられるようになりました。

【一言】
K君はテンション高く、積極的に動けているときは、ほとんどのボールを止められる!!
もっともっとテンション高く、積極的に動き、
練習段階から、1点入れさせない事にこだわろう!!
後はフィードの精度、安定度を、地道な練習で上げて行こう!!

今日は本当に関東トレセンの選考会だったのかな??(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←少年サッカーを応援する、サッカーブログ 少年サッカーブログ一覧へ 人気ブログランキングへ←ジュニアサッカー含め、サッカー専門(人気ブログランキング)です。 上のサイトに参加しています。宜しければ、上の画像、リンクの!!クリック!!をお願い致します。

No responses yet

6 月 23 2009

06/23 東京トレセン 埼玉国際、栃木大会選抜選手選考会 結果通知

Published by under 東京トレセン

東京トレセン 埼玉国際、栃木大会選抜選手選考会 結果通知が本日到着しました。
結果は、・・・
残念・・・。

残念だけど、親父としては、最近は調子も上がらない上に
変な自信で練習にもあまり実が入ってなかったので
ちょうど良いかなと思ってます。

本人も悔しくて、リベンジの精神も少しはよみがえって来たようである。
まだまだ、リベンジはいくらでもできるので、
悔しい気持ちをしっかりとかみ締めて、次に備えよう!!
がんばれ、K君!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←少年サッカーを応援する、サッカーブログ 少年サッカーブログ一覧へ 人気ブログランキングへ←ジュニアサッカー含め、サッカー専門(人気ブログランキング)です。 上のサイトに参加しています。宜しければ、上の画像、リンクの!!クリック!!をお願い致します。

No responses yet

6 月 21 2009

06/21 東京トレセン 埼玉国際、栃木大会選抜選手選考会②

Published by under 東京トレセン

2009/06/21 東京トレセン 埼玉国際、栃木大会選抜選手選考会②
【2009/6/21 9:00-12:00 於:調布市 味の素スタジアム北 調布基地跡地運動広場】
今日は朝からの大雨でグランドコンディションも最悪ですが、
昨日からの東京トレセン 埼玉国際、栃木大会選抜選手選考会の続きです。
今日は昨日から残った選手で、4チームに分かれて、中学2年生のチームと試合形式での選考会のようです。
技術もへったくれもないかなと思っていましたが、上手は選手は雨の中も上手というのが印象的でした。

【観察】
今日の指示も昨日と同じ3つ、『気持ち』のみです。
昨日の出来を反省しつつ、今日どう変われるかと見守っていましたが、
当人K君のプレーの方は雨の影響で、出る!!出ない!!
の判断が難しかった様ですが、
ゴールキーパーとしての全体的な動きは、昨日とは雲泥の差(良い)です。
ゴールキーパーとしての声も、
声のテンション、声の内容なかなか良かったのではないかと思います。
選考結果の発表は後日のようですが、
選考会を終えて本人も開口一言
『すっきりした!!』
とのことでした。
親父も『すっきりした』よ!!(笑)

【一言】
結果はどうなるか分からないけど、当選しても、落選しても明日に向かってがんばろう!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←少年サッカーを応援する、サッカーブログ 少年サッカーブログ一覧へ 人気ブログランキングへ←ジュニアサッカー含め、サッカー専門(人気ブログランキング)です。 上のサイトに参加しています。宜しければ、上の画像、リンクの!!クリック!!をお願い致します。

No responses yet

6 月 20 2009

06/20 東京トレセン 埼玉国際、栃木大会選抜選手選考会①

Published by under 東京トレセン

2009/06/20 東京トレセン 埼玉国際、栃木大会選抜選手選考会①
【2009/6/20 13:00-15:30 於:調布市 味の素スタジアム北 調布基地跡地運動広場】
東京トレセンの埼玉国際、栃木大会選抜選手選考会に行ってきました。
今日、明日の選抜選考会にて、埼玉国際、栃木大会及び付随する強化練習、合宿の参加選手が決まります。
選考方式は6チームに分かれてのフルコートでの試合形式であり、
各チームが2回ずつ試合を行いました。

【観察】
修学旅行が昨日終わったばかりの体調での今日の選考会でした。
体調も寝不足(笑)等不十分は十分に分かっていたので、K君には、
・思いっきりがんばる!!
・同じチームの仲間のテンションを上げ、フォローの指示をしっかりする。
・声もプレーもチャレンジする(飛び出し、ハイボールなどちょっと苦手なところ等に対して、)
3つをがんばろう!!
と、今回は気持ちを盛り上げる指示のみです。

選考会が終了して、
当人K君は、いまいち元気が無く、いつもの味方をサポートする声も少なめです。
GKとしては声は出ている方ですが、声のテンション、内容共にもうひとつかなぁ。
プレーの方は、普通で、絶好調時のプレーでないのが機にかかります。
何が引っかかってるのか???
スケジュールが終わり、翌日の2次選考に出席できる選手の発表があり、
とりあえずは名前が呼ばれて一安心です。
後から聞けば、ゴールキーパーの全6人は翌日みな出席のようです。

【一言】
選考会が終わり、車の中で、『全然駄目だった・・・』とK君が一言・・・。
何が引っかかってるのか???
帰り道でK君にも聞きましたが、
何でテンションが上げれなかったのかわからないようでした。
明日も選考会はある、切り替えて思いっきりいこう!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←少年サッカーを応援する、サッカーブログ 少年サッカーブログ一覧へ 人気ブログランキングへ←ジュニアサッカー含め、サッカー専門(人気ブログランキング)です。 上のサイトに参加しています。宜しければ、上の画像、リンクの!!クリック!!をお願い致します。

No responses yet

サイト内検索: