Tag Archive '役割'

7 月 30 2009

K君の役割①

Published by under 3)おやじの独り言

K君の役割①
【おやじの独り言】
『K君の役割①』

K君のチームでの役割は、みんなに元気を出させて
チーム一丸となってがんばる事である。

小学校SCでの試合の時、K君に元気が無いと、みんな元気が無い。
K君に元気があると、みんな元気でがんばれる。
良くも悪くも、小さい時からK君にはそんな雰囲気がチームにあった。

昔はK君の元気の無い試合がたまにあった。

自分の失敗で得点された・・・
自分のキックが失敗続き・・・
何かよくわからないが・・・元気がない。

5年生くらいからは、特に言い聞かせる事が多くなったが、
『お前が失敗して落ち込もうが、お前のせいで得点されて落ち込もうが・・・
その時に落ち込むのがお前の仕事か??』
『そんな時こそ、歯を食いしばって、みんなの元気が出る声を出せ!!』

自分がつらい時、チームがつらい時こそ、
歯を食いしばってみんなで元気に最後までがんばろう!!

八王子でも、12ブロックでも、6地域でも、東京トレセンでも、同じ事を私は言う。

最近は、元気が無い、声の出会いK君を、試合の最中に見た記憶は無い
(内面は知らないが・・・)。
ちょっとは成長したかな(笑)。
ゴールキーパーとは言わないが、こんなやつがチームに一人は必要だと思う。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ←少年サッカーを応援する、サッカーブログ 少年サッカーブログ一覧へ 人気ブログランキングへ←ジュニアサッカー含め、サッカー専門(人気ブログランキング)です。 上のサイトに参加しています。宜しければ、上の画像、リンクの!!クリック!!をお願い致します。

No responses yet

サイト内検索: